Metamo17のブログ

はじめまして。みかちんと申します🌷 普段は絵を描いている大学生です。 ここではTwitterやInstagramでは人目を気にして書けないことを好きな時に書きます 拙い文ですがよかったら見守って下さると嬉しいです🖌

「時間がない」を言い訳にしたくない①

こんにちは、みかちんです🌷

今日は、言葉について書きます

 

突然ですが、私には日常生活で積極的に使いたい言葉・使いたくない言葉があります

 

まず、使いたい言葉について書きます。

使いたい言葉は、「素敵」「応援してる」「う○ち」です

まず、「素敵」ですが、素敵という言葉は単純に漢字の作りがなんとなく好きです。かわいい、やかっこいい、等細々した褒め言葉をひっくるめて「素敵」と言う一言に還元できるのでお得感(?)があるし、この言葉を使うと自分自身が素敵な人間になったような気がします。なんか響きが上品だなって思います。

素敵、を絵で表すのであれば、プレゼントBOXのイメージです🎁←これ

 

次に、「応援してる」という言葉ですが、これは誰かにエールを送りたい時に使います。

「頑張って」も同じようによく使われる言葉ですが、私はこの言葉よりも「応援してる」の方を使います(頑張って、については後述)

エールを送りたい相手がどう頑張ろうが、私に関係することは基本的にないですし、見守ることしか出来ないので、頑張って、より応援してる、と言った方が優しく聞こえる気がして使っています。

 

そして「う○ち」についてですが、これは完全に電脳コイルのアニメの影響です。

f:id:Metamo17:20181218231322j:image

(記載元:https://renote.jp/articles/8655/page/2)

詳しくいえば、優子の妹がなんでも「う○ちー!!!」と言うのでそれに感銘を受けた小学生の私は大学生になった今でもこの言葉を用います。

普通に汚い言葉なので外向きの時は言いません。基本的に気の許せる学校の友達とこの言葉を嘆きあって笑うために使います。別の言い方もありますがそれよりも響きが可愛いのでこちらの言葉を私は愛用します。魔法の言葉ですね。う○ちーー!!

 

次に使いたくない言葉についてですが、こちらは後編にて書こうと思います。

お楽しみに〜^^