Metamo17のブログ

はじめまして。みかちんと申します⸜🌷︎⸝‍他SNSでは人目を気にして書けないことを好きな時に書きます。拙い文ですが、見守って下さると嬉しいです!《お問い合わせはこちらhttps://forms.gle/TXJNz3g4RKNXbU4t6》

かわいいは正義

こんにちは、みかちんです🌷

今日は自分の理想やおんなのこついて書きます

私は昔からおんなのこのショートヘアが大好きです。

自分がロングヘアなので憧れがある(でも何だかんだ自分の髪質嫌いじゃないので切る勇気もないし、隠せるところが多いので楽)のと、ショートヘアの子はうなじが綺麗なイメージが強かったり、アクティブなイメージがあるので自分とは正反対の生き物だなあと思います。ショートヘアの髪が風にさらっと揺れてるところとか、良い(そんな情景を見たことはありません)

あまり芸能界に詳しくはないですが、ショートヘアの方で挙げると、篠崎こころさんとかみゆはんさんとかヴィジュアルタイプど真ん中です。最上もがさんやあのさんも好きです。

ショートヘアで下睫毛が長い人とか特に好きです。

それと個人的にガッキー(急にあだ名)は雪肌精のCMのショートヘアとメイクが一番可愛いと思ってます❄

ショートが似合う人のイメージとして、頭の形が丸い人が多いのかなって思います。

私はずっと頭の形がコンプレックスで、誰にも言ってこなかったことですがそれを紛らわす為にわざと髪の毛をボサボサにしていたりした時期もありました。今振り返るとかなり突飛…🙄

自分が写った写真を見た時にそれなりには凹みますが、最近はどうでも良くなってきました!

 

男女問わず髪型って結構人の印象変わりますよね。顔を「絵画」に置き換えたら髪型はいわゆる「額縁」だなと私は考えています🖼

絵が凄くグロテスクな色使いをしている作品であっても、額縁が木縁だと多少でもシンプルな印象を受けるし、その逆で解釈が難しい(?)抽象画でも、額縁がゴリゴリの金色立体額縁って感じのものにするとなんだか作品も高そうに見える気がします。例えが難しい🧠

 

私はとりあえず髪を脱色したいんですが今の髪質を失うことを考えると躊躇してしまって、人生1回きりだぞーーという自分と、髪痛むのやだなあという自分が拮抗しています。

昔インナーカラーで紫を入れていたんですが秒で落ちてそこだけ藁みたいな髪質になりました🍂

ブーム過ぎた感あるけどカラーチョークって実際どうなのかも気になるし、前髪紫メッシュとかやってみたいです🔮

とにかく就活が終わったら何かしら容姿に戦争を起こしたいところです。原宿のスタジオでゴスロリ撮影とかしてみたい🍬🍭

全体の容姿の話で言うと、私は真っ黒い格好やゴスロリ🖤ピアス👂🏻金髪✨カラコン👀チョーカー🦋赤黒いリップ💄等ゴリゴリのファッションもすごく好きだし、パーカーにショーパンに靴みたいなラフな格好も好きです👟

それに対して普段着ている洋服は、ネグリジェみたいな色柄のワンピース(例え方が下手)が多いです。「一番盛れるから」です🎀

 

容姿は「自分をどう見せたいか(かっこよく見せたい、可愛く見せたい、等々)」を周囲にわかりやすく演出する為のツールだと思うので、自分に自信があって、前向きな気持ちで自分をどんどん表現している人は素敵だなあと思います。

 

就活をしていると(※そんなにしてない)本当に思いますが、何でも挑戦することが本当に大切だし、自分がやり切ったつもりでも、その規模が社会で見れば小さすぎたり、誰でも出来る規模のものだったりで、結局挑戦って簡単に言うけど難しいやんけ!!となりました。自分の性格やプライドが完全に邪魔をしていることに間違いないし、それを打破できるのは自分自身しかいないので、とにかく1粒1粒やりたいことを潰して生きるしかないな…はあ…と思います

好きなように生きよ〜〜〜!!

 

この記事に載せるために「渋谷を呑み会拠点にするサークルに所属しており性格が良いので男女共にモテて実際は同じ大学に大人しめな彼氏がいそう」な女の子を描いてみました〜例によって指描きです🎨かわいいは正義🍓🕺💃✨

f:id:Metamo17:20181222031900j:image