Metamo17のブログ

はじめまして。みかちんと申します⸜🌷︎⸝‍他SNSでは人目を気にして書けないことを好きな時に書きます。拙い文ですが、見守って下さると嬉しいです!《お問い合わせはこちらhttps://forms.gle/TXJNz3g4RKNXbU4t6》

お風呂の時間

 

こんにちは、みかちんです🌷

あっという間に8月が終わってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか🌞

 

私はプロメア沼にハマったり就活が一段落したり展示の準備をしたり、車の勉強をちまちまやりながら課題を1ミリも進めていないことに少々焦りつつ、今このブログを書いています。

 

そして最近はあせとせっけんという漫画にハマり尊さに死んでいます。

漫画を読み進めているうちに、バス用品のことを書きたくなったので!

今日は

お風呂やバス用品についてかきます🛁🛁🛁

f:id:Metamo17:20190831175034j:image

 

皆さん、お風呂は、好きデスカ😁❓

(おじさん構文)

 

私はと言うと、一日の中でお風呂に入る時間が一番好きです。温かい浴槽に入って、ふーっと一息つける時間は何にも代え難い幸福感があります🐣

 

夏は暑くて浴槽に浸かる気になれないですが、これからはまたお風呂を沸かす日も増えてくるシーズンなので楽しみです🍁

 

でもお風呂って入るまでが死ぬほどめんどくさいのでどうにかして欲しいですね、誰かーッ!

 

てなわけで(?)、はじめに私がいつもお風呂に入る時にやることを下記に挙げました🌿

 

😶顔だけ浮かせた状態で湯船に浸かる

→効能:虚無になれます

f:id:Metamo17:20190831174008j:image

 

🎙歌う

→効能:気持ちスッキリ&運動不足解消

f:id:Metamo17:20190831174545j:image

 

☁一日の振り返り

→効能:何もしなかった日でも、罪悪感に苦しまずに済みます

f:id:Metamo17:20190831174133j:image

 

💃浴槽の中でストレッチ

→効能:何かわかりませんが血行が良くなります

f:id:Metamo17:20190831174915j:image

 

🎀脱毛

→効能:お風呂上がった後が楽です

しかし雑菌が繁殖する?らしいのであんまり良くないそうです。最近はやっていません😷

f:id:Metamo17:20190831174802j:image

 

🌃風呂の窓の外を見つめる

→効能:夜の静かな匂いが好きなので癒されます

f:id:Metamo17:20190831174415j:image

 

こんな感じです🛁

歌は家族に聞かれるのが嫌なので、足音が聞こえた途端にコショ…👄とマナーモードで歌ったり、

一日の振り返りでは罪滅ぼしの他にも嫌なこととかを思い出して

あーーーっ!、!

って気持ちをひたすらボディタオルにぶつけています。

そうすることで誰も傷つかないしうるさくないし、何よりボディソープがふわふわもこもこに泡立ちます。一石3鳥🕊🕊🕊

落ち込んだ時はやってみて下さい🐹

 

そして、

ここからはみかちん☆的おすすめバス用品を紹介していきます🍓

自分が普段愛用してるものや、使ってみたい贅沢品まで紹介していきますので、バス用品難民の方は参考にして下さい😌

 

①バウンシア(ボディソープ)

f:id:Metamo17:20190831175733j:image

 

普通にドラッグストアに売っている代物ですが、泡立ちがとてもいいです。

めっちゃもこもこなめらかに泡立つ。

 

洗い終わったあとも肌に匂いが残るし上品な香りが好きです。石鹸の香りもバラの香りもよかたよ。パッケージも青色で、まあ普通に好きになるよね!(寒色好きマン)

 

質がいいので他の特売ボディソープより高めですが、元々保守的なのでボディソープはこれ以外最近あまり使ってないです

(個人的にlu○とかナイー○はシャバシャバ?してあまり自分の好みに合わなかったのだけど、ボディソープは全然冒険したことがない🥶

ダヴはしっとりした)

そういえばドン・キホーテで売ってる、

黒いパッケージのボディソープもこれと同じくらい好きです。(ももの誘惑、とかなんかオシャレなキャッチコピーついてるやつです🍑名前うろ覚えで忘れたので探してみてね)

 

体がちゃんと洗えると満足度が高いので、

私の場合ボディソープがバスタイムを制すと言っても過言ではないです👑

 

ちなみに私は固形石鹸はあんまり使ってないです。なんか泡立てるのが難しい…オススメあったら教えて欲しいです👨‍👧

 

②ピュアン(シャンプー)

f:id:Metamo17:20190831175948j:image

 

一生これ使ってたいくらい好きです。

最近パケ変わって大人オシャな感じになったけど前の水彩タッチなパケ(上のやつ)の方が好きでした、終

 

でも匂いとか使い心地は変わらないし、これからも使っていきたいシャンプー。

リンスも好きだけど、

そもそもリンスへのこだわりが皆無なのでここではシャンプーだけ紹介します💁‍♀️

髪質(柔らかくて細くて多い)も関係するのかもですが、使ってる時ちゃんと洗ってる感(頭皮がスッキリする感)があっていいなって思います。洗い上がりもキシキシしたりしないし指通りがいいです。あと匂いが清潔感あって好き。

シャンプーする時、私は

「そこまでやるんか?」

位ガッッツリ洗浄したい人間なので潤い皮膚に与えて頭皮も髪もしっとりうるうる〜系のシャンプーだとどうしても物足りなく感じてしまいます。ちゃんと洗えてるんか?もっかい洗おっかな?となっちゃう😑

一時期トニックシャンプーを使っていましたがミスって目に入った瞬間ムスカになったのとお風呂上がり激寒なのでこの夏は使ってない🕺

f:id:Metamo17:20190831181059j:image

 

そんなこんなで

・清潔さ・香り・パケ・使い心地

でピュアンが好きです。

誕プレこれ一生分とかでいい。(傲慢)

 

③ロゼット洗顔パスタ(洗顔料)

f:id:Metamo17:20190831180156j:image

ロゼットシリーズはずーっと使ってる。

圧倒的信頼。

前は、穴から押し出す方式↓のでかくて丸いタイプを使ってましたが最近はチューブタイプのものを使っています。

f:id:Metamo17:20190831180354j:image

ロゼットは使うと

温泉上がった時と同じような肌質の良さを実感出来る。香りで誤魔化してない感じ。

前よく使ってたのはこちら↓

f:id:Metamo17:20190831180212j:image

泡立てネットを使うともちもちの泡ができて洗い上がりもスッキリ&ふっくらします。

お肌悩みに合わせて色違いのチューブが出てますが、特に薬用のニキビ対策のやつ(青いチューブのもの、画像参照)を愛用してます。

選べる楽しさもあって良い。くすみ対策、ハリ対策などなど色んなものがあるよー!

☆ふっくら系で言うと豆乳イソフラボン洗顔料も良かったです👍

 

④SABONのジンジャー&オレンジ

f:id:Metamo17:20190831180710j:image

https://www.sabon.co.jp/special_contents/Ginger_Orange/

 

これ!!!!!!!!🍊🌿🍊🌿🍊🌿🍊🌿

 

ルミネかなんかで見た時めっちゃ興奮しました。

なぜなら輪切りのイラストがボンボコディスプレイに咲き乱れていたからです。

完全にサークルの影響ですが柑橘の輪切り、

光の反射が綺麗だから好きだし描きやすいしサークルに入ってからは苦手意識があったオレンジ色も好きになりました。ありがとう🍊

これは昔描いた絵

f:id:Metamo17:20190831181325j:image

 

そう言えば断面萌え(通称・萌え断)というジャンルがあるらしいですね🙄

好きの幅によって新しい言葉が生まれるのはいいことです(急に誰?)

 

話逸れましたが、店頭にて

ジンジャー&オレンジの香りの

・ボディソープ

・スクラブ

・ハンドクリーム

等をお試しさせて頂きました🍊

 

感想としては

👃🏻🍊👃🏻永遠に嗅いでられる👃🏻🍊👃🏻

 

匂いでした。

ジンジャーなので若干ピリッとしたスパイシーな香りもするんですが、オレンジのふわっとした香りも相まってとってもいい匂いでした…

ブレンドだから食器用洗剤的な🍊の香りじゃないのも良かったです。リラックスできる香り〜

 

どれもすごく良かったけどスクラブとボディソープの方がハンドクリームよりも匂いが柔らかく感じて好みでした💐ハンドクリームも香りが2種類とかあるらしいので友達と匂い違い(言い方が雑)で試すのも楽しそうですね🌟

とても贅沢な体験ができました。

王になって買い占めたい( ´ᾥ` )

 

あまりに好きな匂いだったのでお店出てからもずーっっと手を夢中で嗅いでいて、人にぶつかりそうになりました。匂いの与える影響はすさまじい…

 

お値段はそこそこしますが、マジでいい匂いなので気になる人は試して見てね🍊

 

そしてプレゼント用ボックスの配色が神。

f:id:Metamo17:20190831180632j:image

 

パーソナルカラーが夏なので、

好みの夏限定パッケージとかを見ると勝手に親近感湧いて嬉しくなります。

これ貰える人、

前世で国治めたのかな?って思う。

羨ましいです。

ギフトボックスは今売り切れちゃってるらしいですが、サークルの人もぜひ嗅ぎに行くといいと思います。あわよくばください🧡

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

 

後半ステマ?って感じですが、お気に入りのバス用品紹介でした〜🛁*。

 

中学生の時くらいからドラッグストアでシャンプーやリンスの可愛いボトルを眺めたり、

パッケージの後ろの効能(「〜を抑えて、さらさらな髪へ。」とか謎にタメ口な売り文句)をみて語彙力を高めるのが好きでした。

日常生活で普段使ってるものってあんまりお話しないな〜と思ったので、今回好きなものを紹介できてとても楽しかったです😚😚😚

 

ですが、守備範囲はとても狭い自覚があるので

是非オススメも教えて下さい☁

 

最後に、

冒頭でも触れましたがバス用品にこだわりがある人はあせとせっけん読みましょう。

よろしくお願いします。

f:id:Metamo17:20190831181729j:image