Metamo17のブログ

はじめまして。みかちんと申します⸜🌷︎⸝‍他SNSでは人目を気にして書けないことを好きな時に書きます。拙い文ですが、見守って下さると嬉しいです!《お問い合わせはこちらhttps://forms.gle/TXJNz3g4RKNXbU4t6》

最近のいろいろ

 

こんにちは、みかちんです🌷

 

半年以上ブログを書けずにいましたが、

ブログを書くからには絵のストックや文章をまともに整理してから…とか

今の状況が落ち着いたら…とか

色々言い訳を作って中々書くタイミングを掴めずに居ました。

ですが、これを書いている某日日曜の夜になって

もう少し気軽に使いたいな??と思ったので

今回は最近やったことなどを総ざらいしていきたいと思います。

f:id:Metamo17:20201109215308j:image

 

休みの日は元々携帯で動画みたりなんなりしてぼーっとしてる時間が多いのと

その時間がそこまで苦じゃない事もあって

Twitterで呟いたりしてる事が殆どでした🐓

 

でもTwitterは文字制限があるので意見があっても書ききれないですし、

見られてる人がわかる分、私の場合呟くことは多少見栄が生じてしまいます。

なので、ここでは読者の方に害を与えない事を前提として好き勝手思いのままかけていけたらと思いますので、お付き合い下さいませ🌿

 

----------------------はじまるよ-------------------------

2020.8

-2020.11  Diary

 

 

ー8月某日ー

 

まず、いきなりですが会社を辞めました

 

知人はそれなりに察してる人もいたし、個人的には親友に相談させてもらったりしてました~

 

今年4月に社会人になり、建築系の企業に入社したのですが

4ヶ月という一般的に(私的にも)短い期間で退職したので、どうした??てなると思うんですが

私もどうした???て思いながら退職を決めました😗(何も伝わらない文章)

 

ざっくりとした理由としては

 

  1. 給与やその他の体系変更の為
  2. 今後の自己プロデュースを考えて
  3. 激務(将来的にも現状的にも)

 

て感じです。

 

(★自分が感じたことを率直に書いている為入社した会社が悪く思える様な描写もあるかもしれません。しかし、前提として愚痴りたくて書いてる訳では無いこと、

退職も円満にさせて頂いたのでそこだけ片隅に記憶しておいて頂ければと思います💁‍♀️)

 

 

まず、給与等💰に関してお話します📕

 

給与は掲示された額面の中に

 

・固定残業代

・家族手当(配偶者手当等もあり)

 

が入っており、資格を取った方は

・資格手当

等も別途支給される形になっておりました。

 

固定残業代は月40時間分が入っており、それを超える場合は別途支給される形式でした。

ですが、7月に固定残業代を無くす方針が発表されました。

しかし具体的な施行日は退職する直前までわからず、

社員の方に聞いても誰も分からない状態だった為、唯一の同期とも謎だなあ…と話してました(同期の存在も入社日に初めて知った)。

 

発表された際も紙面等は配られることが無く

自分の記憶も曖昧な部分があり、今後の給与に不安があった事から何度か上司に相談をしてきましたが、施行日も未定だった為

いつかはする」という感じでした。

 

しかし、残業代が無くなることで

給与が6万ほど変わることに加え

新人は残業が出来ない(帰らされる)事があり

それ、結構大事なことなのに何故誰も把握しておらぬ?????

不安募っていきました

新人が帰らされることは給与が保証されていればまあいいかなと思いますが、

給与が下がった分を取り返せないのは結構つらいな…と思い、これらの出来事が退職の最終的な決め手となりました。

 

 

そして、自己プロデュース👠についてです。

 

私は元々飽きっぽくて短気なので

自分に対してひとつの企業で長くじっくり働くイメージが全く湧かず、仕事に対しての情熱みたいなものも特になく働いていました。

 

将来的にこうなってればいいな~みたいな、もんやりした希望はありますが仕事に対して明確な夢はなく

とにかくお金を貯めておくくらいの気持ちで仕事をしておりました。

退職をした会社は、絵を描かせて頂けたり

1人で仕事を任せて貰えて嬉しかったこと・楽しかったことも沢山あります。

好きなことでお金を貰える経験が初だったので、サークルとやってる事が全く変わらなかったので、ボランティアじゃなくてもいいんだ!?てなりました。

でもそれらはコロナの影響で突発的に発生したお仕事だったので、ずっとこの仕事をする訳ではなく、本業に戻る、となった時は顔が死んでいたと思います。

そもそも何故入社したかというと

就活を終わらせたくて切羽詰まっていた時に

即日で内定が頂けたこと、

絵のことをほめて頂けたこと、

設計等他職種もさせて貰えそうだったからです。

 

内定した職種は施工でしたが、施工のお仕事のことを全く調べず入社したので(バカ)

入社後は驚きの連続でした(それはそれで楽しい時もあった)

実際入社してみて、

絵のことを継続的にするのは難しいということ、他職種は人がいっぱいで必要ないこと、求人情報には特に記載がなかったが他職種と勤務体系が違うこと等も判明し、

施工としてやっていく覚悟がない中で続けていくのは無理だなーと思い、退職を考えました。

実際どういう経緯で内定したかは誰も把握していなかった事と、上司に施工やりたいんでしょ?と詰められた事もあったので

自分の立場もあり中々他の職種をやりたいとも言えず(元々やりたいことを優先してくれるため異動が頻繁にある社風だった)

悩むことも多かったなあと思います。

 

 

最後に、激務あったことについて👷‍♀️

 

コロナウイルスの影響もあり、4月初め頃は自宅待機命令も多くありました。

(ケーキ作ったり家のすぐ外で縄跳びした。

放課後の小学生??)

 

実際に働き始めてからは、

新人のうちはともかく、上司を見ていると14時間くらい働いている上に週休1日の為、

何故生きている?と感じる位働いてました。

勿論その分お金は入りますし給与は良い方(固定残業代を込で考えた場合)なので、仕事を楽しめれば最高の環境かなと思います。

元々求人では月休6-8と書いてありましたが、実際は新卒でも6、上司は4なので、ほァー多分私死ぬかも???となってしまいました。

 

実際働いてみると、一日の3時間程運転で移動したり、産廃業者に行ったり、会社に戻って工場から荷物を受け取り現場に戻ったりなどすることもありました。

ですが、大前提として運転超苦手なので何回も事故りかけましたし知らない道を走るのでどう右折すればいいの?!??みたいなこともありましたしハンドルが手汗で凄いことになってました。

運転は経験あるのみ!!!て感じだったので、練習とかもなく突然「ちょっと会社まで行ってきてー」て感じで一人運転デビューしました(上司死なせても嫌なのでそういう意味では1人は楽でした)。

 

それと、拘束時間として

実働8時間+休憩1.5時間だったので一般的には長いことと、休憩中もいきなり別件で呼ばれたりすることがあるので実質休憩は殆どない時もありました。

ただ、会社は休日のイベントも多く、休みの日に野球をしたり飲み会をしたりもしてました。

なので、

アットホーム大好き!!仕事大好き!!!て方には天国だったと思います。

でも私は休みの日に1時間半以上かけてまで会社の人に会いたくない(社不)ですし、普段仕事で大量に汗をかいて汚れている分、汗を1ミリたりともかきたくありませんでした(社不)。

でも来れないと休み明けに

「どうして来ないの??🥺🥺🥺」とも言われてしまうので

ヴ~~~😖😖😖😖となってました(?)

 

また、これは退職後に聞きましたが

女の子一人でやらせるような仕事ではない、

業者でもしないような危険な仕事も私は無意識でしたが任されていたようで、ほァーそゆこともあるんやなあ~、となりました。まあそれも今更どうこうしたいわけでもなく、されない為に退職後に言われたとも思うので

フーン😗位の気持ちです。

任された仕事自体は確かに任された時は躊躇しましたが、楽しいなーて事もあったし私も1人をいい事にゆっくり働いてたので

いい思い出になりました。

 

就業中は汚い場所にも行くので

諸々のストレスで肺炎にもなりましたし胃潰瘍にもなりました。

私の身体が弱いことと、単純にストレスを感じやすいので、それも退職した理由として大きかったな~~と思います。

 

そんな感じで、私の初企業は

終わりを迎えました(言い方が謎)

ですが、2トントラックを運転したり、産廃にて大量のゴミ山を目にしたり、住宅や店舗等の裏側を見れる経験は限られた人間にしか体験できない事だと思いますし、住宅の現場に向かった時は

「家も手作りなんだ!!!!」とかなり感動した覚えがあります。

 

その中で小さい事ですが、階段の塗装をやらせて貰えたり職人さんに差し入れをしたり

絵を描かせてもらえたことは全て私の1部となったので、途中でやめた軟弱者ではありますが

無駄にはならないと思っています。

なので、前社には今も感謝の気持ちです。

 

今後は内定した所に1度説明を受けに行き、企業の進退を考えるところです🧊

 

 

 

転職活動をしてきた中で

 

未経験でも憧れの○○に!!✨

だとか

仕事をやめてフリーランスで年収○○倍!!

 

だとかの記事を付随で見かけたたのですが

強~~~~以外の何でもない感情が芽生えました。

実際に夢を叶えた人は凄いしポジティブパワー全開の人は強いなあと思いますが

陽キャ(?)のキラキラ感を目にすると「ウッッ」となってしまう

(同じ理由でInstagramあんま得意じゃない)ので、疲れてる時にあーゆうのを真に受けると死ぬな~~~~となりました。

(↑自分の中の感情と真面目に向き合って咀嚼したいので全ての言葉を真に受け感受性がバカ強くすぐ笑いすぐ泣きすぐ寝ます。赤ちゃん)

 

そもそも未経験=完全0未経験ではない。

応募先企業に精通した経験は無いよりあった方が勿論有利に働きます。

人生、無いよりあった方がいい。

 

転職活動中、何度も

自分とは何か、という沼にハマり負のループに陥り、病みかけました(というか病んでたと思う)。

なので、母校のキャリア支援サイトをみて自己分析をやり直したりしてました。

そもそもなんでもやりたい人間なので分析も何も無いと今も思ってますが、志望動機書くのに飽きてきてテンプレになっていたり、

矢継ぎ早に受けすぎて疲れて面接での説得力ある解答ができず、ン???なんでここ受けたんだっけ??全然面接行く意味無くない??事案が多発しました。

そもそもテキトーになってきたのは、

前の就活記事

卒制就活どっちかにしてくれや~就活編②~ - Metamo17のブログでも話しましたが

が就活の全てだと思っているし、数打ちゃ当たると思っていたのもあります

(下手に即日内定を貰ったりしたのでそういう思考になった)。

 

実際にそういう側面があるとは今も思っています。

言い方がビミョーですが

自分自身を会社ウケのいい人間に作り上げる為に自分自身が納得してる解答を作ることと

どんな質問を投げかけられても即座に自分をウケさせる為に起こりうる質問等

とにかく前日でもいいから準備は必要だよなと実感し(真面目な就活生からすれば当たり前)、それ以降は落ちても受かっても冷静に就活に取り組むことが出来たと思います。

 

それと、やはり経験は裏切らないので

自分の前の仕事に対してウケてくれる会社も一定数ありましたし、全く業種が違う会社でも内定を貰えたことはありました。

 

就活を始めたのは実は6月頃~ぼちぼちしていて

7月に1社、退職後の9月に1社、10月に1社、内定を頂くことができました。全て、前職種とは別の職種でした。

 

自分が何が得意なのかも正直よく分かりませんし、どうなりたいかも分からないので、今は友人に「私って、何を大事にしてそう?」

等尋問しているところです(答えてくれた方はありがとう)。これを見た方も是非私に↑の答えを教えて頂けると助かります。

 

 

ー9月某日ー

 

ずっとやりたかった、

自分のサイトを作り始めました🐋❄

 

よかったらみてね↓

UEDA MIKA OFFICIAL SITE - atelier-uedamika ページ!

 

これは絵で仕事をするにしろしないにしろ、絶対作っておきたい!!と前から思っていて

でも中々着手する気になれませんでした。

でもニートになった今やるしかないな、と思い

手始めに無料サイトから作りました。

 

編集の様子↓

f:id:Metamo17:20201109213331j:image

 

 

なぜ作りたかったかと言うと

  1. 就活で使えるから
  2. 自分の作品を整理したいから

でした。

 

実際作り始めると

データを探してアップロードするのが結構大変で、アップロードだけで1日終わってしまったり

レイアウトを考えるのに時間がかかったりと

✠✞✟☩✙✚✛☨☥✜目を酷使しすぎて一日中起きているかのような錯覚✠✞✟☩✙✚✛☨☥✜

を覚えました。

何かに取り組み始めると寝食を忘れてしまうところがあるので、私のように一気に片付けたいタイプは短命だろうな~~となりました。

思えば中学生時代、読書の課題で500ページある小説を一気読みして夜から朝方まで何もせず読み続けた事があります。

読み終わってから爆睡したような気がする。

 

そんなこんなで、1週間ちょいかけてやっとサイトが完成しました。

 

完成と言っても、制作をしたら追加する作業もありますので完全体になることはありません。

 

ですが自分のサイトがあるとなんかカッコイイ(正直こういう気持ちが1番大事)。

Adobe系でサイトを作れるものもあるのですが、目が疲れたので暫くは作りたくない。

なので、そういう気持ちを大事にしつつ、このサイトを使っていきたいです。

(前の項目でも描きましたが、9月から今までぼちぼち就活をしたりしなかったりもしてました💪)

 

 

ー10月某日ー

 

LINEスタンプをリリースしました🐶

フレンチブルのタマモちゃん - LINE スタンプ | LINE STORE

 

家族から「LINEスタンプはよ作れ」と脅されていたので、夜中~朝にかけてスタンプ原画・色塗り・サイズ調整を繰り返し、最大数である40個のスタンプを申請しました。

 

↓スタンプ一部

f:id:Metamo17:20201109222830j:image
f:id:Metamo17:20201109222826j:image
f:id:Metamo17:20201109222822j:image
f:id:Metamo17:20201109222835j:image

この中では「無気力」がお気に入りです。

愛用者の方にも何故か「私に似てる」と好評を頂いてます

 

9月からやり始めたので、結局1ヶ月はかかったと思う。

バンバンスタンプ作ってるクリエイターはバケモノなのか???と思うレベルで疲れた。

 

あとびっくりしたのが

LINEスタンプの収入が

 

  1. 携帯アプリで申請すると0(その代わり自分のスタンプを無料で貰える)
  2. パソコンから申請すると貰える(その代わり自分のスタンプも自分で購入)

 

に代わったらしいです。

(詳細はLINEスタンプの規約から確認してね。)

最初はLINEクリエーター的なアプリでスタンプを作っていて

偉い簡単に出来るなあ🎶と思っていたのですが、ちょこちょこ画面に売上分配のことが出てきて「ほァ?なにこれ?」と思い調べてみたら↑のような事らしく「むちゃ大事やんけ!!!!」となったので急遽パソ申請に変更しました。

 

f:id:Metamo17:20201109213456j:image

↑はタグ申請で「これはこのタグとは違うやろ」となってNGになった時の写真。タグ申請が結構めんどかったです。

 

パソコンからだとそこそこめんどくさいですが、クリエイターにとって、

タダほど悲しいものは無いので

これから作る予定の方は気をつけてください。マジで。

LINEさんそういう所はもっと大々的に言わないとダメよ…と思いましたね。売上分配0=全部LINEの収益になる、てことやからね。

 

そんな訳でLINEスタンプをリリースした訳ですが、家族LINEや友達との個人LINEで使ってる人を見れると結構嬉しいです。

 

なのでまた作りたいなあと思ってる。

てか作ると思う。

今回痛恨のミスで「ありがとう」を入れ忘れた(「素晴らしい」をその代わり入れた)ので、

今度のスタンプで消化出来たらいい。

 

あとは、実況動画にハマりました。

きっかけはたまたまおすすめに流れてきた

すゑひろがりずです。

けも薮とは、

集え!けものどもの薮

=集まれ!どうぶつの森

の実況動画となっております。

 

序盤は鬼ほど進みが遅いのですが、突然神的に面白い回があるので目が離せません(パチンコと同じ原理)。


f:id:Metamo17:20201109213857j:image
f:id:Metamo17:20201109213900j:image
f:id:Metamo17:20201109213911j:image

 

そこから派生して他の実況者も見るようになり、ピクミン3の実況を最近は見てます。

 

ピクミンは1と2両方遊んだことがあるんですが

3になり急にWiiUを買えと言われたので泣く泣く見送り、今実況でDX版を見れるので

いい時代になったな~と思いました。

 

思い返せば、昔次男とピクミンをしていた時も、自分がやるより次男がゲームをしている様子をジッと見るのが好きでした。

でもそれは単純に次男とミニゲームをするとコテンパンにいじめられ過ぎて泣かされ、

その様子を楽しんでいた兄に恨みを覚えていた、というのもあるかもしれませんね🥰

許さぬ

 

ピクミンの中では、

クラゲみたいな敵(ピクミン吸い込むやつ)とパンモドキが好きです。

クラゲは吸い込むだけでピクミンを死なせたりしなかった生き物だった(多分)し、

パンモドキはお菓子のステージで出てくるんですがロケットの機材として必要なものを食べて持ってこうとしちゃうんですよね。

なのでそれをピクミンに運ばせようとすると

咥えたままズズズズ…と着いてきちゃうんですけど、そのままロケットやピクミンの壺(名前がわからない)に吸い込まれちゃうとダメージ食らっちゃうし

結局邪魔しちゃうので殺さなきゃいけない時もあるんですよ…めっちゃ辛い…

でも可愛い。

f:id:Metamo17:20201109212017j:imagef:id:Metamo17:20201109212022j:image

 

ピクミン好きな友達はミウリンという、ピクミンをペシペシ埋めちゃうやつが好きらしいです。埋めるだけなので害はないやつです。

その友達らしい、優しい生き物です。

f:id:Metamo17:20201109212105j:image

 

YouTuberでいうと最近は児嶋さんのメイク動画をみたりしてます。

 

そして、親知らずを抜きました🦷

実際の歯です↓

f:id:Metamo17:20201109213147j:image

 

9月頃に歯医者で親知らず生えてきてるねー、となり、痛くなったらすぐ来てね!

と言われたので

まだ角がでてきたばっかだし言うて大丈夫やろ!て思ったら急に痛くなり始めたので

抜いてもらいました。

 

↓抜く前の心境

f:id:Metamo17:20201109213907j:image

私が抜いてもらったのは上顎の歯なんですが

上顎は比較的腫れにくいみたいです。

上顎の、もう片方の親知らずは元々生えてないみたいなので、問題ないのですが

下顎の親知らずは真横に生えてて、歯の根元が歯茎の神経とスレスレらしく、抜くことになったら結構大変みたいでした。

怖すぎる。

歯を抜く時は麻酔をするのでそこまで痛くないのですが、抜く時の「ミシミシミシミシ」という音が頭に響き渡る様は面白かったです。

抜く時はそうでも無いんですが、抜いた後が結構痛くて

抜く前の痛みも、抜いた後の痛みも同じく何を食べても痛いので、それが辛かったです。

 

ー10月末頃~11月ー

 

鬼滅にハマる。

怒涛の家事柱になる

 

母が2週間渡米することになったのでその間家の仕事をしておりました。

犬がいるのでそのお世話とか諸々してたよ。

あといつもなら母不在時は外食しちゃうけど、いい機会なのでご飯を作ったりしてました。

 

↓家事柱の時に作っていたもの達。冷蔵庫を掃除する為全て冷蔵庫にあるメニューの中で考えた。故に食感が被る。

あとうどん大好き過ぎてうどん妖怪と呼ばれたことがあります。


f:id:Metamo17:20201110043938j:image

f:id:Metamo17:20201110043943j:image

f:id:Metamo17:20201110044025j:image

f:id:Metamo17:20201110044022j:image

f:id:Metamo17:20201110044056j:image

f:id:Metamo17:20201110044059j:image

f:id:Metamo17:20201110044145j:image

f:id:Metamo17:20201110044142j:image

 


f:id:Metamo17:20201110044215j:image

f:id:Metamo17:20201110044218j:image



↓こちらは一昨日あたりに作ったそぼろみたいになったカルボナーラ水と牛乳と🧀を混ぜたような謎の味がしましたが、コンソメかけたら急に美味しくなりました。

f:id:Metamo17:20201110043027j:image

 

料理は得意なわけでは全くないのですが、

ノリと勢いで急に作り始めます。

実際に作るものはYouTubeでたまたま見たものを突発的に作ってみたりクックパッドでネタを探します。

基本は1品料理をドン!!!て感じで作り食べるので、毎日手作り、複数品数作るのは凄い事だと思います。世の中の料理上手い人すごい。

あとなんか作ってる間におなかいっぱいになる。何なんだろうあの現象。

 

家事柱は就活しながらだったのでかなり疲れた国民栄誉賞ほしい。

しかしそんな折に内定を貰ったりもできたので、そのおかげでだいぶ気楽にはなったかなと思います。

 

母が帰国したあとに、疲労の反動で髪切ったり服爆買い共和国したりしました。

 

ZOZOとショップリストで計4点買った。

割引しか買わないので合計1万ちょい。安い🥰

 

80パーセント引きとかもあって超お得でした。

全部お気に入り。

 

私は写真フォルダに物欲リストを作っているのですが、最近のリストみたらぜーんぶピンクでウケました。好みわかり易ッ

f:id:Metamo17:20201108204509j:image

 

かなり変身願望が強い為金髪になったりフリフリの服着てみたりゴツゴツのブーツ履いてみたりカジュアルにスウェット着てみたり

その日によって格好やメイク、髪色が違うのですが

最近は🦋キレイめの服🦋が好きなのでそのような格好をしてる時が多いかもです。

多分すぐ飽きてまた別の服着ると思いますので、今のうちに私に会っておくといいよ

(何様?)

 

鬼滅については、家事柱しながら嗚咽するくらい泣いたので、そのうち無限列車を見ると思います。Twitterみてるとキッズが見に来てるみたいなので、キッズが飽きてきた時くらいに見に行けたらいいなと思う。

キッズ嫌いじゃないけど声大きかったりすると全集中・映画の呼吸・壱の型・無言乗車

が使えないので(↑今適当に考えた)

 

ちなみに私は

不死川さん、宇髄さん、蜜璃ちゃん、伊之助が好きです。

正直女の子はみんな好きだけど(顔がいいから)

みつりちゃんの柱になった理由が「相手に求めることは自分にも求める」の権化だったので

超好きーーーーてなりました。好き。

お姉さんぽいのも可愛い。好き。

伊之助は鬼滅キャラ診断で伊之助が出たのとムキムキなのと顔がいいからすき。

不死川さんはビジュアルとムキムキ。怖いけど。

宇髄さんは髪下ろした時が最強なのと派手好きなのとモテモテなのとムキムキなのが好き。

こりゃあモテるやろ~みたいなのが全面に出ててすき。1億番目くらいでいいからお嫁さんになりたい。

 

ムキムキだったらだいたい好きになる。てか鬼滅の人達鍛えてるから多分みんなムキムキだけどね。

 

鬼滅アニメや漫画で爆泣きしてると犬が心配して顔覗きに来るんですよね。愛しいので抱っこしてる(愛しくなくても犬は可愛いので抱っこする)

 

そんな感じなので落書きも捗る。

 

最近描いた鬼滅の絵たち。

f:id:Metamo17:20201109210403j:image
f:id:Metamo17:20201109210359j:image
f:id:Metamo17:20201109210348j:image
f:id:Metamo17:20201109210355j:image

ガチ絵も楽しいけど、するする落書きしてる時間も幸せだな~と、卒業してから思う。

日本画を無性に描きたくなる時もあるけどね🎨

今後の人生で絵と離れることはない。

私の人生はあらゆる創作にだいぶ助けられた

 

ニートになって良かったのは、死ぬほど寝れるのと、好きなだけ絵がかけることでした。

 

f:id:Metamo17:20201109214623j:image

↑美術館行きたい四コマの抜粋。お気に入り

f:id:Metamo17:20201109214618j:image

↑秋に出会いたい女の子の落書き🍁

f:id:Metamo17:20201109214643j:image

↑femme fataleというアイドルユニットが好きで、戦慄かなのちゃんが好きなので配信ライブの後に描きました🦋

 

f:id:Metamo17:20201109214708j:image

みかちん ( mikatamamo )のオリジナルアイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)で買えます🐶

f:id:Metamo17:20201109214720j:image

↑スーパーにいたすっぴんの人が湯豆腐みたいだったので描きました。すっぴん可愛い

 

それと同時に、やりたいことを結構やったので、ニートとは思えんくらい(?)忙しかった時もありました。

 

内定先によっては社会人になると思いますが、

ニートでもそうでなくても自分のやりたいことを全部やるスタンスは変えずにいけたらいいなーと思います🥰

あと人と会うことが激減したので人に会いたい。

 

そんな感じでとりあえず生きてはいるので、

皆さんも風邪には気をつけて、生きていきましょ~

読んで下さりありがとうございました😚

 

また気が向いたら更新します🌿