Metamo17のブログ

はじめまして。みかちんと申します⸜🌷︎⸝‍他SNSでは人目を気にして書けないことを好きな時に書きます。拙い文ですが、見守って下さると嬉しいです!《お問い合わせはこちらhttps://forms.gle/TXJNz3g4RKNXbU4t6》

お気に入り紹介するやつ

こんにちは、みかちんです🌷

今回はお気に入りの服やら靴やら、美容系を紹介します。まるっきりやってることがYouTuberですが1度やって見たかったので、良かったら御付き合い下さい〜

 

まず洋服から👗

 

・黒いワンピース

夏用のノースリーブワンピースです。

炎天下の中、黒いワンピースを着て佇む少女、憧れませんか?私は憧れます。なので自分がなりました。似合うかどうかはともかくとしてお気に入りです。なんか定期的に黒を纏いたくなるんです。不思議。

全然関係ないけど「ギルティクラウン」の

楪いのりちゃんの葬儀社モード(?)の黒いワンピース姿めっちゃタイプです。やっぱり私はゴスロリが好きなんだなあ…みかを

 

胸元にリボンがついてて可愛い。あと私は首が短い😑ので大胆に胸元が空いてるやつの方が痩せて見えるという特徴があります。この服も鎖骨胸元バリバリ空いててセクシーなんですが、アクセサリーと合わせても可愛いし、これ着とけば真夏は高嶺の花の美少女になります。ちょっと厚手なので暑いかもだけど黒なので下着も透けない。最強。すき。

 

f:id:Metamo17:20190606151354j:image

 

・COACHの靴👞

アメリカで買いました。1万5000円相当のこちらの品がアメリカでは約4500円でした。超お得!!!こういうブランド丸出しイキリ靴大好き、あんまり被らないし。

ちなみにどっちでも良かったんですが調べたらパチモンではなかったです。履きやすい。あんまり普通のスニーカー持ってなくて、

おしゃ靴にリュック背負ってスウェット着るおしゃ大学生に私もなりたかったので購入。

一生この靴履いてたいくらい気に入ってます。スニーカーってくるぶしソックス履くと足首の骨見えるじゃないですか、あれ、足首できゅってした足に歩きやすい靴で健康体って感じでいいよね(ただの好み)。大きめの靴だと尚良し。

靴がオシャレだと全体的にオシャレに見える気がする。スニーカーは運動するためだけの靴ではなくなってるのがすごい。スニーカー=瞬足みたいなイメージがあったので(瞬足をディスっている訳ではありません)とりま一生ついてく。

f:id:Metamo17:20190609231548j:image

 

・ピンクのスカート🎀

ありえんモテるために生まれてきたみたいなスカート。裏地は濃いピンクでとてもかわいいです。ゆうこすさんを呼んだ方がいい。

親からお土産で貰ったひと品で工芸品らしい。伝統的な染め方をしているお高いものらしく、真っ白のブラウスと合わせると天使のような儚げ美少女になります。

持ち主が短足の為若干スカートの裾をふむ事があるので、階段の昇り降りなどはシンデレラ気分でスカートを持ち上げて歩くといいです。

スカートで淡い色ってあんまり着たことないからすごい新鮮に感じました。やっぱり色あると全体が華やいで見えていいよね。

f:id:Metamo17:20190606153023p:image

 

・スウェット色々🌟

スウェットは何枚あっても困らない!

筆者はラフな格好も大好きなのです。

親のお下がりでUSPP(ユナイテッドステーツパラダイスパーク)というブランドのスウェットを多めに持ってるんですが友達はこのスウェットを私が着てくる度に「ウシピッピ」と呼んでて

ジワります。ウシピッピ〜

普通に柄がシンプルで着やすいし色も可愛い。

若干丈が短いかも?お尻が隠れるくらいの丈が個人的な好みです(どうでもいい)

f:id:Metamo17:20190610000316p:image

 

 あとは大学1年の春にふせでぃさんの個展で購入したスウェット。これはデザインが好みで一目惚れです。すごい芸術的。

ふせでぃさんは今男女の切ないイラストで本も出版されている人気のイラストレーターさんですが古参ファンとしてはこういう絵もっと見たいなあと思ったりしています

(めんどくさいヲタク)

着倒してるのでプリント部分が擦れちゃってるんですがとてもお気に入りです。また販売することがあったりとかしたらとてつもなく買いたい。

f:id:Metamo17:20190611002820j:image

 

それと最近開催されていたせきやゆりえさんの個展で購入したスウェット。これまたキラキラお目目がインパクトあってかわいい〜

グレーは何にでも合うし、御本人が着用している写真をSNSで見ていいな〜と思ったので買いました。今後もバンバン着る予定。可愛い。

スウェットって洗うと生地が硬くなる?んだなとやっと気づいたので洗い過ぎないようにしたい。

f:id:Metamo17:20190610032614j:image

 

ユニクロカップ付きインナー

これを開発した人凄い!レース付きでオシャレだし1枚で下着の工程が終了するし見えても可愛いからとても楽!!夏にシフォン生地のタンクトップを着る民としては有難いことこの上ないです。

全然関係ないけど私は骨格的にタイトなトップスが似合うらしいです。胴めっちゃ薄いしそうかも。下半身に広がるスカートとかズボンとか着るとスタイル良く見えるらしく、確かにー!!!となりました。これ着ておけば怖くないです。1枚でも外歩ける。ジャングルの王者ターちゃんみたいな気持ちになる(ならない)

f:id:Metamo17:20190609233044j:image

お次はメイク関連💄

 

・RIMMELのアイシャドウ

青ラメとかが入っててキラキラします。結構発色も強いです。

これをほっぺに載せると夏〜〜!って感じ。熱帯魚の鱗みたいで綺麗。ほっぺに載せるのホント気に入ってて、ファッションモデルみたいなお顔を演出できます。

私はパーソナルカラーが夏なので青み系が似合うらしいんですがこれはすごい良かった。

ローズマリーのポイントを使い果たして買いました。付けすぎるとめっちゃ頬が打たれた(キラキラ演出Ver.)みたいになるけど薄くつける分にはよい。目に濃くつけてフェスっぽくするのも可愛いです。

ちなみにオレンジも持ってるんですがそれも程よくしっとりしててキラキラしてて可愛かったです。触った時硬いからびっくりした。

f:id:Metamo17:20190610230618j:image

 

・IPSAのリップ

個人的にびっくりしたのがこちら。

なんかわかんないけど使いやすい!!色も抑え目ピンクでちょうどいいし、色持ちもいい気がする。IPSAは使ったことが1度もなかったんですがこのリップは最近メイクする毎に使ってる。

f:id:Metamo17:20190607140213j:image

 

 

・フレッシュルックデイリーズ グレー

アイシティーとかに売ってるカラコン。私の目の大きさにピッタリなので色だけ変わったみたいな目を演出できます。そんなにカラコン試したことがないんですがグレーが1番カラコンの色の中で似合う気がしてて、つけた瞬間肌の色がスーッと白く透き通って見えます。

青色も付けてたけど青は発色が暗かった。NARUTO日向ヒナタのヴィジュアルが好きなんですが黒髪に薄い色の瞳って引き込まれるし、イメージそんな感じ。買いだめしたい。

キュルリン♡

 

f:id:Metamo17:20190611004127j:image

 

 

✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚

 

こんな感じでお気に入りのおしゃれグッズ紹介でした🕺

可愛いシュシュが欲しい(浅草で可愛いのを見つけた)し、整体に行きたいし、焼肉食べたい。

またこういう個人的なお気に入り紹介を書いていきたいと思います〜お楽しみに🌿

最後にギルティクラウンのいのりちゃんをらくがきしたので供養しておきます🍓

f:id:Metamo17:20190607023605j:image