Metamo17のブログ

はじめまして。みかちんと申します⸜🌷︎⸝‍他SNSでは人目を気にして書けないことを好きな時に書きます。拙い文ですが、見守って下さると嬉しいです!《お問い合わせはこちらhttps://forms.gle/TXJNz3g4RKNXbU4t6》

2018年にやった事

こんばんは、みかちんです🌷

1月ももうすぐ終わりますが(早すぎる)、今回は2018年の振り返りをします

毎年、今年も色々あったなー(エモ)となるんですが具体的に思い出そうとすると、「ん?」となるので遺書としても残しとこうかなーという気持ちで書きました。

順不同ですが大きいことから小さいことまで色々書いてるので「ふーん」って感じで見て貰えたらと思います。

 

☆☆☆2018年やったことリスト☆☆☆

 

・ブログ開設

夜中テンションで始めたこのブログ。今のところかなり楽しんでやってます。元々脳内おしゃべり畑野郎なので向いてたのかもしれないですね。電車の中とか寝る前とかにお題考えて打ってます。

それで寝不足なんてこともまあある(おい)

小学生の時に絵日記とかつけてたんですけど兄に見つかって大声で読まれたり寝てる間にパラパラと見られたりした事があって心が死んでトラウマになりました。それからこういう自伝的なのとか自己発信みたいなのは控えてましたが、今のご時世自分をどんどん発信して夢を叶えてる人もいますよね〜すごい🏙

なので自分のこと話すのなんて何もおかしい事じゃないよな!読まない人は読まないし!って思ったら楽になりました。やりたいことを人生やっておくべきですね〜

 

・展示5回

色々やったなー1番めんどくさかったのはやはりいつの時代も(?)交渉です。ありえん電話しました。でも名刺を渡してやり取りしたりするのは何か営業っぽくて自分かっこよくない??ってテンション上がりました(単純)

展示をする毎に今度はこうしようあーしようって改善点が見つかって、それを次の展示で生かせるのでとてもいい経験になりました。

またやりたい。その前に名刺作りたい。

f:id:Metamo17:20190107034018j:imagef:id:Metamo17:20190107034014j:image
f:id:Metamo17:20190107034025j:image


f:id:Metamo17:20190107034028j:image
f:id:Metamo17:20190107034021j:image
f:id:Metamo17:20190107034035j:image

 

・ありえん病む

作業だったり家の事だったり色々あってかなり病みました。ネガティブ根暗思考はこういう所で災いを及ぼします。夏休みの夜なんかは毎日泣いてて死ぬのかと思った。友達とのラインが救いでした。4キロは痩せました。

 

・制服コスプレ

原宿に制服のお店があったので何の気なしに入ってみたら試着OKだったのでしてみたりなんかした。合唱部とかにいそうな感じになりました🎤快く対応して下さった店員さんに感謝。

f:id:Metamo17:20190107034734j:image

ポートフォリオを作る

これが本当にめんどくさかった。しんどい。

自分の部屋がないので兄の部屋で作業してましたが兄が帰ってくるまでというタイムリミットと戦いながら、一限とも戦いながらやっていましたね。完成した時の達成感と疲労感はやばいです。もうやりたくないですが、制作で行き詰まった時に見返して頭の中を整理してます。

あると便利!!

f:id:Metamo17:20190107045725j:image

 

・ありえんみかん描く

サークルの仕事です。仕事と言っても自分からやりたいと思うことがほとんどだったので楽しかったです。一般の人にサークルの看板を借りて自分の絵を見てもらうって相当恵まれてる…内部向け企画の景品作ったりなんかもしました。楽しかった〜!🍊🍊🍊

f:id:Metamo17:20190107033153j:image

 

・アトリエサーカスでアカウント作る

10月末に自分の将来性のなさに嫌になってきて急に始めてハマりました🎨最近全然やってないけどまた何か応募したい。

スマホアプリで指を使って描きました。お花みたいなのは20分、みかんの柄は3時間くらいかけて指描きしました。指の関節がおかしくなりそうでした。

f:id:Metamo17:20190107034513j:image
f:id:Metamo17:20190107034525j:image

f:id:Metamo17:20190107034528j:image
f:id:Metamo17:20190107034505j:image
f:id:Metamo17:20190107034521j:image

f:id:Metamo17:20190113055616j:image
f:id:Metamo17:20190107034517j:image

 

・企画を動かす(2回)

サークルでグッズを作ったりしました。売れ行き良かったので嬉しかったです。2回目の方は悔いが残らなくもないけどやって良かったなって思う。私が言い出して立ち上がった企画だったのでちゃんとやり切れるんか…??となっていましたがとにかくメンバーが皆いいこでした。もう皆と働きたい。

f:id:Metamo17:20190107034601j:image

 

・人間を描く

憧れの先輩にアプローチをしてモデルになって頂きました。人間を描くことに対する苦手意識が半端じゃなかったので課題で人物かけってなった時若干憂鬱でした。でもモデルが素晴らしかったので何とかなった…!お気に入りの作品になりました。GW中に取材をさせて頂いたのでとても濃いGWを過ごせました。

f:id:Metamo17:20190107033230j:image

 

メイク動画にバカみたいにハマった

いかなる時もこれを見てたところはある。メイク動画ってみるとメイクしたくなるんだよね…かなり沼だった。にきさきのさんやこばしりさんやサラさんをよく見ます。メイク動画に限らず言うとkemioさんは絶対checkする。何度も救われました。永遠に時間を溶かしてしまうのが難点です。

 

・価値観の変化

話そうとすると死ぬほど長くなるのでやめときますが生きていて1番自分の今までの価値観に違和感だったりを覚えた1年でした。自分としてはいい事と捉えてます。色んな人の話聞くべきだなって本当に思いました。

 

熱中症に何度もなる

暑さとストレスとまあ色々!水分は皆さんとりましょう。

 

ネモフィラをみる

念願のネモフィラ。超絶綺麗でした。ここに自分の墓を建てたい。アトリエでもいいです。

誕生日プレゼントは皆さんよろしくお願いします🎁✨💓

f:id:Metamo17:20190107032936j:image

 

秩父に行く

あの花の舞台ですよ?行くしかないやろって感じで行きました。とてもエモい。初めて4桁する高いかき氷を食べました。

f:id:Metamo17:20190107033044j:imagef:id:Metamo17:20190107033039j:image

 

・花火

これは凄い楽しかった。幸せで泣きそうになりました。また行きたい。

f:id:Metamo17:20190107033324j:image

 

・USA

親が仕事してるので帰省?的な感じで初めて海外に行きました。時差ボケに慣れずに熱を出すなどしましたがいい経験になりました。なんか2キロ痩せた。美術館が1番よかったです

f:id:Metamo17:20190107034201j:image

f:id:Metamo17:20190107033605j:imagef:id:Metamo17:20190107033617j:image
f:id:Metamo17:20190107033612j:image
f:id:Metamo17:20190107033608j:image

 

・壁画ボランティア

学校近所の福祉施設で、絵を描くボランティアに参加しました。友人に誘われて参加したんですが、高校までの私だったら面倒くさがって参加しなかっただろうなあ…

結果的にとても刺激的な経験になりました。

6月〜8月の間、🌞直射日光🌞バンバン当たるところで友人達と描いていたので熱中症になるかと思いましたが無事でした。よかった。

この活動は新聞に掲載されたりHPで紹介して頂いたりしました。

f:id:Metamo17:20190107050810j:imagef:id:Metamo17:20190107050806j:image

 

・しおりを作る(本にハマる)

言うてそんなに読んでません。今は夢十夜を読んでます。それにちなんで栞を作りました。デカすぎるのとラミネートが剥がれてきたので最近使ってないけど、これも楽しかった!

f:id:Metamo17:20190107033753j:imagef:id:Metamo17:20190107033756j:image

 

カスタムキャスト

秒で飽きました。でも好みの女の子を作れるのでなんかいいです。私が作るキャラクターはわかりやすいくらい性癖がもろに出るなあという発見がありました。

f:id:Metamo17:20190107034128j:imagef:id:Metamo17:20190107034355j:image

 

インターンとかに行ってみた

価値観の変化と先ほど書きましたが、その中には就活も影響してるかもしれないです。今のところ就活で病んだりとかはあまりしてない(はず)。悔しい思いもしましたし自分が何の役に立つんだと思うこともありましたが、楽しいことの方が今のところ多いです。このままやっていきたいところ!🔥🔥🔥

 

・大学に対する気力が失せる

完全にこれは学校以外のことが楽しかったからですね。あと授業あんまり興味持てなかったりとか、最高の友人に比べて自分の不甲斐なさに急に死にたくなったりとかもあったかもしれない。元気が足りなかったです。あと大学遠い。実技の方は楽しくやってました。

f:id:Metamo17:20190107034641j:image

 

・ハロウィン

気心の知れた友人と恒例になりつつある渋谷ハロウィン。今年はバーに行くなどしてとてもオトナ〜な一日を過ごしました。勿論コスプレもしました。初回は甲冑、去年はチャイナでした〜寒くて死ぬかと思いました。今年は就活とかあるからやばそうだけどやれたらやりたいなあ…

 

・ぬいぐるみを買う

水族館でお迎えしました。何か私は歳をとるにつれて実用性のあるものばかりに目を向けるようになってそんな自分が悲しかったんですが、この子はお迎えしようかとてつもなく迷っていて、1度その場を出て数十分後違うブースで見た時にやっぱり欲しいと確信したのでお迎えしました。超絶可愛い。最近悪夢を毎日のように見るのでこの子と一緒に寝ています。とてもかわいい。らぶい。大事にする…🥺

雷門の前で撮るのめっちゃ恥ずかしかったです。

f:id:Metamo17:20190107035044j:image

f:id:Metamo17:20190107052356j:image

 

・グッズを作る

スズリでグッズ販売を始めました。とてつもなく楽しい。自分用に🍊のトートとサコッシュは買って使ってます。便利!!

サークルでも何人か買ってくれてる子がいてとてもありがとうの気持ち。

🍊と青い飲み物のやつは指で描きました。

ここから見れます

https://suzuri.jp/mikatamamo

f:id:Metamo17:20190107035236j:image
f:id:Metamo17:20190107035252j:image
f:id:Metamo17:20190107035256j:image

f:id:Metamo17:20190107035249j:imagef:id:Metamo17:20190107035244j:image

 

☆☆☆

 

こんな感じで、自分の中では感情面でも結構激動の1年でした。1年の目標を立てたところで実行した試しがないのですが、立てるなら「しなない」です。

未熟者ですが、今年もよろしくお願いします🌿